冨田美穂さんが取材に来てくださいました!

当団機関誌「サイア」の表紙絵を描いていただいている冨田美穂さんが、道央種雄牛センターに取材に来てくださいました。

今まで「サイア」表紙絵はホルスタインのみでしたが、2020年7月号に黒毛和種が初登場。
今後も黒毛和種を描いていただきたく道央種雄牛センターにお招きし、黒毛種雄牛の写真を撮っていただきました!!

通常は種雄牛センターの見学は防疫上できないのですが、サイア表紙に黒毛種雄牛を描いていただくため当団から冨田さんに取材をお願いし、当日は防疫に配慮し撮影していただきました。では取材の様子をご紹介いたします。

採精場にて「H黒-283 勝俊久」、「H黒-277 勝美糸」の写真撮影。
この日のために種畜管理課の方が毛刈りをしてくださり、いつも以上にピカピカです!

H黒-283 勝俊久
H黒-277 勝美糸

そして、急遽当団代表種雄牛である「H黒-187 勝早桜5」も撮影できることに!!

撮影準備のためにブラッシングしてもらっている勝早桜5と
ソーシャルディスタンスをとる種畜管理課の方々

時たま歯ぎしりをするのですが、「モキュッモキュッ」という何とも可愛らしい音がします。
本牛自身はとても静かで貫禄バッチリです。

H黒-187 勝早桜5
H黒-187 勝早桜5

今回撮影した写真から表紙絵を描き起こしていただけるようです。
掲載号は未定ですがぜひ楽しみにお待ちください!

事業推進部 情報企画課